広告効果をあげるために読むべき記事

★「入札価格下げればいいんでしょ?」と思ったら読んでほしい リスティング効率化、7つの手法

キャンペーンを分割する、広告グループを分割する、3語ワードを追加するといった、すぐにも取り入れることができる効率化の方法が紹介されています。

http://eczine.jp/article/detail/1955



★米Googleで順位変動が起こっている模様。パンダアップデートか?もしくはゾンビアップデートか?

http://www.seojapan.com/blog/google-zombie-update



★ページタイトルがわかりづらいサイトを改善する4つの解決アプローチ

Googleの検索結果ページでは、30文字強より先は省略される、iPhone Safariでの履歴やブックマークでは10文字強より先は省略される、ブラウザのタブ領域は10文字~15文字程度で、ページを開いている数が多くなるとさらに短くなる、など、タイトルを慎重に考えることも必要になっています。

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2015/10/23/20709



★単価の高いキーワードのコンバージョン率が低い

単価の高いキーワードは、検索されやすく広告が表示されやすいため、お客様になり得ないユーザーもクリックする可能性が高いことからコンバージョン率は低くなってしまうことが多い傾向にありますが・・・。

http://x-log.jp/casestudies/case03.html



★Twitter、「コンバージョンリフトレポート」の提供を開始~デバイス間の広告効果測定が可能に

広告主が設定した配信先ターゲットを広告接触/非接触の2つのグループに分類。その後Twitterが2つのグループのコンバージョン率の比較を行い、効果の見られたターゲティングやコンバージョン効率などの分析結果を解説する、というもの。

http://markezine.jp/article/detail/23273



★SEO対策の基本を復習しよう!言葉の意味とSEO手法を解説

これからSEOを勉強したいという方のために、「SEOとは何か」の基礎から解説。

https://promonista.com/glossary-seo/