「広告」を考えるときに読むべき記事

広告手法13種類特徴まとめ 費用対効果の高い方法を見極めろ

雑誌、新聞のようなマスメディアから、バナー広告、CPC広告のようなネット広告まで、様々な広告手法について解説。

http://wakarukoto.com/?p=2331



★「続きはWebで」というあのテレビCMは本当に効果的だったのか?

テレビCM「ライフカード」の「続きはWebで」のネット連動CMが効果的だった?

コンバージョンに関するコラム。

http://www.visionalist.com/column/pitfall/5_continue.html



★今すぐ効果が出る!クリック率が上がる広告コピーの心理的効果10選

CTRをあげるためにはどんな広告を制作すれば良いのか?デザインが重要と言われますが、実は『人の心を惹きつけるキャッチコピーかどうか』がもっとも重要なのです。

http://www.41web.jp/blog/2015/07/06/223



★単価の高いキーワードのコンバージョン率が低い

単価の高いキーワードは、検索されやすく広告が表示されやすいため、お客様になり得ないユーザーもクリックする可能性が高いことからコンバージョン率は低くなってしまうことが多い傾向にありますが・・・。

http://x-log.jp/casestudies/case03.html



★もはや広告は限界?テレビCMやネット広告は効果減退 動画制作やユーザーとのコラボに活路

従来のように「無料でコンテンツを提供して、ついでに広告も見てもらう」という広告モデルには限界が来ている、それならどうすればいいのか?に関する解説。

http://biz-journal.jp/2015/03/post_9082.html



★「訪日中国人向け広告配信システム」を開発・提供

株式会社アドウェイズの100%子会社であるアドウェイズチャイナが「訪日中国人向け広告配信システム」を独自に開発し、提供を開始。プレスリリース。

http://www.adways.net/press/adways324.html