ネット広告の最新動向

▽ オムニバス、広告主の動画コンテンツと媒体社の記事広告のマッチングサービスを提供開始

http://k.d.combzmail.jp/t/91pt/f0zgiys0jqggq9ni8u3Th

 

4月25日、動画コンテンツマーケットプレース「VISM(ビズム)」の提供を開始しました。

YouTubeのTrueView広告に対抗できるか。

 

 

▽ アドブロッカーアプリに関する利用実態調査

http://k.d.combzmail.jp/t/91pt/f0zgjys0jqggq9ni8ucAH

 

インターネット上の広告をブロック(非表示)できる「アドブロッカーアプリ」の認知率は34.9%。

認知者の3割以上が「利用中」。非利用者の約半数が「興味あり」。

 

 

▽  『MicroAd Magic!』プロジェクト第一弾!光と音で空間をデザイン ドローンによる次世代サービス「Sky Magic」の提供開始

http://k.d.combzmail.jp/t/91pt/f0zgkys0jqggq9ni8u59E

 

イベント会場、フェスティバル会場、花火大会、ファッションショー、コンサート、球場やラグビー場などの大型スタジアム、テーマパークなどにおける既存の演出に合わせて、主催者や企業が自社のブランディングやプロモーションとして利用可能に!

 

 

▽ リターゲティング広告とは何か

http://k.d.combzmail.jp/t/91pt/f0zglys0jqggq9ni8uhME

 

閲覧するだけの訪問者を購入者に変える。一般的にオンラインストアに初訪問した際に、購入するのは購入者全体の2%。

リターゲティングすれば残りの98%の人を呼び戻すことができるとか。